29期 DAY8)質問「変わってほしいと言われる」

29期 DAY8)質問「変わってほしいと言われる」【宮越大樹コーチング】

「クライアントが知り合いから”余裕がなさそうだからもっとゆっくりしたら?”と言われるが、クライアント自身は時間の過ごし方は今のままで良いと思っている。言われ続けるのは嫌なのでどうにかしたい。という相談を受けた時にどんなアプローチができるか?」という質問。現状の問題だけに囚われ、その問題だけを解決しようとしない。一度問題から切り離して未来の自分を描き、そこから現状を振り返ってみる方法もある。

「ポジションチェンジで相手になりきってみても分からないことは相手と直接コミュニケーションをとってみる」と言われた時に「あ、そうだよね!」とハッとしました。 by秘書

関連キーワード
コーチング,コミュニケーション,アナザーヒストリー,宮越大樹,プロコーチ養成スクール,質疑応答,ケーススタディ,アドラー,目的論,NLP,ポジションチェンジ,アクション,対人葛藤

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です