29期 DAY14)質問(極ちゃん)

29期 DAY14)質問(極ちゃん)【宮越大樹コーチング】

「ご夫婦それぞれにセッションをする際に片方は仲の良い未来を想像し、もう片方はすぐに別れて新しい人と未来を歩みたいという真逆の想像をした場合、コーチはどう関われば良いのか?」という質問。まずはクライアントが言っていることはレポートだということを忘れない。クライアントが自分らしく周りと協力して、理想や価値観を大切にしながら現実的な落としどころを探し、リスクも回避する。そのためにコーチが関わり、努力する。

私がこんな相談を受けたらビックリしちゃいます。こんなコーチ的な関わりができたらいいなと思いました。 by秘書

関連キーワード
コーチング,コミュニケーション,アナザーヒストリー,宮越大樹,プロコーチ養成スクール,質疑応答,ケーススタディ,あり方,アドラー,目的論,NLP,ポジションチェンジ,価値観,夫婦

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です