29期 DAY7)質問(わこと)

29期 DAY7)質問(わこと)【宮越大樹コーチング】

「仕事、転職に関する相談を受け、現状を聴き、エッセンスを出して、何の制約もない未来を描き、クライアントは現職と関係のある夢を描いてくれた。しかし、それが本当の夢か分からず、モヤっとしたまま終わってしまった。」「振られた彼女とどうしたらもう一度付き合えるか相談を受けた。何の制約もない未来を描いたら、彼女と付き合うという所に戻ってしまった。どうしたら良かったのか?」という質問。何の制約もない未来の扱い方についての解説。

何の制約もない未来は何十年後の未来だけではなく、現在の状況にも使えるツールなんですね。

関連キーワード
コーチング,コミュニケーション,アナザーヒストリー,宮越大樹,プロコーチ養成スクール,質疑応答,ケーススタディ,アドラー,目的論,認知論,対人関係論,自分軸,価値観,NLP,ポジションチェンジ,タイムライン,臨場感,体験学習,現職史質問集

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です