29期 DAY5)質問極ちゃん

29期 DAY5)質問極ちゃん【宮越大樹コーチング】

「アスリートコーチングを望まれる機会が数回あったが、引き出しが少なく自己流で乗り切った。何かアスリートコーチングをする時のアドバイスがあれば教えてもらいたい。」という質問。現状と行きたい未来を明らかにして、上手くいっている時といっていない時から学びながら、どんなアクションプランをつくっていくのが良いかということを考えるという原理は全て同じ。

アスリートに対するコーチングは全く違う技術が必要なのかと思っていました。基礎は同じなんですね。 by秘書

関連キーワード
コーチング,コミュニケーション,アナザーヒストリー,宮越大樹,プロコーチ養成スクール,質疑応答,コーチへのアドバイス,アドラー,目的論,現職史質問集,目線切り替えMAP,モチベーション,競技力,本番発揮力,アスリートコーチング,アスリート

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です