思考実験

極端なことを考えてみないと、
なかなか普段の思考の枠から外れない。。。

ただの思考実験と思ってみたらいいと思います。

ビジネスでも「納期半分」でつくるとしたら?
とか考えてみるじゃないですか?
そういうところからイノベーションが起こるわけで。

人生におけるイノベーションを起こすための思考実験です。
そんな感じを持ち込まないと、どうしてもこれまでの延長線上が「常識」になっちゃうんですよね。。。
別に過去の延長で未来を生きなくてもいいわけです。だから。。。

私たちが大きな何かの一部なんだとしたら?
どうするよ?????って話です。

思考実験「大きなものの一部であるなら」【宮越大樹コーチング動画】

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です